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次に『docomo』をいくつか試遊。
テイルズは画像が残念なカンジ…
FF4本作が携帯で出来るようになりました。
月の帰還より画像がこじんまりなのは気のせいかな?
聖剣2は結構オリジナルから調整されてるみたいです。
DQ3の試遊の影に勇なまがありました。
"そして携帯へ…"(爆)
『勇者のくせになまいきだ』のセンス癖になります。
これは手軽に出来るので、
画質的にも珍しく携帯でも十分楽しめました。
次に『SEGA』
ここは『ベヨネッタ(BEYONETTA)』が目当て★
PS3とXBOXの試遊を同時展開。
大画面モニター(多分32型はあった)で
自分はPS3版イージーをプレイ。
イージー/ハード/ベリーイージーから選べます。
イージーはボタン連打の爽快プレイ。
動きが滑らかで、ホント気持ちいい。
ジャンプもすごい高いので、
飛びすぎてちょっとビビった(笑)
箱版との違いを知りたかったけど、
見た目ではもうわかりませんでした(苦)
SEGAでは他にも戦場のヴァルキュリア2をプレイアブルで、
龍が如くをステージイベントで展開していました。
次に『KONAMI』
メタルギア…まったく出来ないし知らないんですけど、
配ってたパンフが豪華だったので、
フラっと試遊してみました。
今回はPSPで協力プレイを押し出した作品で、ラブダンボール登場(笑)
ピンクで、2人で入れるダンボールだそうです(笑)
そしてやっと『スクエニ』ブース。
まずKHBbS。
今回はヴェントス/テラのほかにアクアが使えます。
アクアは白雪姫ステージでクリアできました★
気のせいか操作性が悪くなってる?
方向を見失うというか、
敵ロックオンが出来なかった気が…
操作方法を忘れていただけかもしれませんが、
ちょっと敵に攻撃を当てにくかったです。
試遊後、ミニシアターに移動し、
いつもより小さい画面で15分弱くらいのPVが見れます。
新しいとこでは
KHBbSでは13機関初期ナンバーの数人を確認。
FF13Vは街、フィールドを歩くノクト。
モンハンみたいな草原と服装に違和感(笑)
FF13Aは戦闘画面。
DFFUTはしゃべるシャントット(英語)
声に違和感がなくてびっくり。
カオス、ガーランドは日本語版ほど癖がなかったです。
そしてFF13は9/8に発表されたPVと思われますが、
ストーリーがめっちゃ気になります!
セラは回想シーンで亡くなってるのかと思ってましたが、
(本編より過去のイメージ)
物語中に山場があるみたいですね。
う~ん。なんかエアリスを思わせる展開です。
ロッシュは根っからの悪ではないカンジ。
国民のためを連呼していました。
う~ん…この展開気になる~!!