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アレはアレが出るんだとか、
アレはこうなんだとか、
書きたいけど書けないことが多々あってちょっとストレス。
えーxxxを一足早くやっております。
近年流行りのジャンルですが初体験だったりします。
しかしPSPgoではやっぱ操作しにくいかも。
借り物なのでMyPSPで出来ないのがツライ所。
回避とガードが下手なんだよね…
おかげさまでアイテムのお陰で死んでGameoverはまだないけど。
ちょっと夢中になってしまいます。
なのであのゲームもネコやブタだけじゃなく
キャラがかわくてマッチョじゃなかったらやってたかも。
そんで面白いって思うんだろうな、
と納得してしまいました。
いまはコレだけやっています。
知人のコード集めの為。
http://www.mh-frontier.jp/contents/mixi_app/
同系統の廉価版が今月末に出ますがコレは購入予定。
xxとxxを従えて走るのが夢なんです。
…なら昨年末にナゼ買わない…というツッコミがありそうですが、
年末は家の事情でバタバタだったので…
その後KHも出ちゃったからなんとなく流してしまいました。
こんなに早く廉価版が出るなんて…
待っててよかったPSP(笑)
でもxxxと時期が被るのが痛い。
平行してやっていけるかなぁ…
来週後半からお盆休みです。
予定などない。
行き当たりばったり。
とりあえず積みゲー消化するかな…
先日知人が噂の「熱海」に行ったらしい。
アレ目的のツワモノです・・・
http://www.konami.jp/loveplus_plus/atami/
で、お土産にクッキーもらいました。
記念に写真とってからおいしくいただきました。
花火は演出です(笑)
中身はチョコクリームの入ったクッキーでした。
普通に美味しかったですよ。
で、こっちは飲み会の帰りに普段通らない
新宿西口側の通路で見かけた戦国BASARAの巨大広告。
人通りが少なかったので何とかささっと撮れました。
(クリックで拡大可)
このゲームもPVとか見ると気になってしまう…
画面が派手なのは見てて面白いです。
http://www.capcom.co.jp/basara3/
個人的に「萌え」はないけどね(苦)
ゴーストトリックの攻略記事ですが、
とりあえず最終章までのUPが終わりました★
http://www.geocities.jp/ffnoayumi/ghost/ghosttrick0.html
コネタ探しの旅は続きますが、
どこまでをコネタとして書いてよいか迷ってしまっています。
たとえば「ジョード刑事の刑事姿はどう見てもイトノコの衣装だよなぁ…」
とか(笑)
ちなみに7/24には公式ガイドが出ます。
http://www.e-capcom.com/ec/cmDispRcmndProduct/doProductLink/1/1/A10002500/10/10/cmDispRcmndProductDisp/1
ちょっと気になるところですけど購入は未定。
お財布と相談しなくてはならないので…
えっと、先日FF14限定を店頭で無事予約をしました!
(ツイッターの某氏! 情報ありがとうございました★)
ちなみに池袋の某量販店ではデカデカとPOPが飾られていました。
ほしい…(笑)
さて、トリックつながりで、
『TRICKxLOGIC』っていうゲームがPSPから発売されます。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/trickxlogic/top.html
(音量注意!)
これはミステリー小説で分岐がなく、
間違えたら推理を直して進めるタイプのゲームです。
小説としてはお高いですが、
ゲームとしてはお値段がお手ごろという…
つい買ってしまいそうな金額がニクイ。
ちなみに1話つづの物語は独立していますが、
すべての話が主人公の謎に繋がっているようです。
ちょっと体験版的なものをやってみたんですけど、
難しい…ヒラメキの出し方が。
読むことで謎や突っ込み点はわかっているんですけど、
ゲーム的には
「謎を組み合わせ、ヒラメキを作り、ヒラメキを回答に当てはめてクリアする」
っていう流れです。
「謎」のピースが多過ぎるので総当りは効率が悪く、、
ちゃんと的を絞ってピースを組み合わせないといけません。
私が去年ハマっていた『流行り神』よりその辺はシビアでした。
(あ~流行り神はもう続編はないんだよな…ショボン…)
あとアニメ絵のクオリティが高いかも。
声はタレントさんが当てているようですが、
主人公がなんか棒読みチックな印象…
他のキャラは違和感はありませんでした。
ちなみに謎解き中の挿絵はアニメ絵ではありませんでした。
あ、アドベンチャーと言えば『雨格子の館』を買って放置していました。
ギャー! 意外にまた積みゲー増える予感…
ゴーストトリック攻略を第12章までUPしました。
http://www.geocities.jp/ffnoayumi/ghost/ghosttrick0.html
12章…実はピタゴラはないという驚愕の事実に気づきました(笑)
この辺りからストーリーが深くなっていきます。
謎がさらに謎を呼ぶ展開。
プレイ中はそっちに夢中だったので、
ピタゴラがないって言うのに全く気づいてなかったりして・苦
明日までには一通り書けるといいなぁ…
オンラインゲームやらないくせにFF14の限定版が気になる今日この頃…
ヨドとソフ通販はもう売り切れてるし…orz
こんなものをまとめていこうかと思います。
http://www.geocities.jp/ffnoayumi/ghost/ghosttrick0.html
とりあえず第9章まで書きました。
今週中に書き上げたいですが、
ちょっと時間がない…
本当は小ネタも書きたいんですが、
書くほど見つからず…
ピタゴラ中にタイムアップしたり、手詰まりになると、
いろいろヒントやらボヤキが聞けるので、
ゆっくり進めるならワザと手詰まりしてみると良いです。
また、物語の進行と関係ない場所に行くのもいいです。
たまにはクネリ/マダム/キッチンチキン/看守室を覗いてみてください。
ちなみに今作ではハシゴはハシゴでした…
キャタツでもキャシゴでもありませんでした。
最近はゴーストトリックのサントラが結構気に入っています。
メインテーマ(PVやCMの曲)はカッコいいです。
世界観にホントピッタリ。
ピタゴラ中のBGM(”ソノ死ヨリ4分前”/”運命更新”)もノリが良く、
物語後半ではバージョン違い(VARIATION)に切り替わりますが、
コレがまたドラマチックで物語りにドンドン引き込まれます。
個人的に「ジョード刑事のテーマ」(”ジョード~運命のとらわれ人~”)が好きです。
カッコイイしなんか哀愁もある。
逆転のイトノコのテーマも大好きですが、
同じくらいカッコイイ。
キャラ設定や、イベント、ストーリー展開には
トンデモ設定がありますが、
そこは逆転同様楽しめる要素でもあります(笑)
逆転と言えば、コレも一種の逆転ですよね。
死という終わりから生に繋げるピタゴラスイッチ。
おっと、あまり話すとネタバレ続出しそうなので、
ここではまだ控えます(苦)
今のところ2周目要素で物語に代わり映えはないのです。
1.TOPのキロクアイコンの情報がコンプ状態になっている。
2.『ハジメカラ』選択でクリアした章ごとに開始が可能。
3.シナリオ(フキダシ)が長押しで早送りできる。
の3点が2周目要素かな…
さて、今日はとりあえず寝ます。
今日は色々忙しかったけど、
とりあえず終わってよかった…
まぁ速攻あげなおしがあるんですけど…ゲフンゲフン…