忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

あゆみの徒然日記2

旧ブログから全記事引っ越し完了!
基本Twitterが主力。
気になったものは見つけたら即つぶやきます。
twitterアカウントは @ffayu
teitterログはここをクリックして見れます。(リプなしログ)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 06月 22日|comment(-)

『ゴースト トリック』プレイ中!(ちょっとだけJC2)

公式でサントラ付を購入。
イーカプコン:ゴーストトリック(限定版) リンク


発売日変わったのに
時間指定を平日モードにしたままだったので、
佐川の配達は18:30にやってきました…


サイン会はちょっと気になりましたが行ってません(笑)
http://www.famitsu.com/game/news/1236657_1124.html
いいなぁ…


そんな訳で夜になってプレイ開始。
今日はなんだか体調が良くないので、
1時間ぐらいするとすぐ頭痛が…


そんな訳で今は6章でストップ中。
ストーリー上の謎がいっぱいなので、
まだまだ話は長いみたい。


ゲーム上では19時台から物語が始まり、
6章で21時台の時間進行。
主人公が行動できるのが朝までということなので、
単純計算だと20章ちょいのボリュームなのかな?


なので章分けは逆転シリーズとは違い、
かなり短いイベント単位で分けられています。


昨夜はGHOST TRICKが待てなかったので、
逆転裁判のサントラと逆転4に付いていた動画集などを見ていました。


やっぱ独特の雰囲気は面白いなぁ…
今回も色物というか、
強烈なキャラクターが揃っているので、
普通に登場人物で笑ってしまいます。
音楽は逆転1の人と作曲者が同じです。(杉森雅和さん)
聞き比べると低音ベースがズンズン来るカンジは同じ。
この方の特徴なんでしょうか。
カッコよくて自分は結構好きです。
(自分の中ではイトノコのテーマが一番好きなんですけどね)

逆転もそうですが、
音楽もシナリオもテンポが凄くいい。
ノリノリで遊べちゃいます。


プレイは楽しいですが、
クリアするのがなんか惜しいって思っちゃう。
こういう気持ちになるゲームは久しぶりです。


追伸:ジャストコーズ2
忍者が出てきました(笑) 何でもアリかい!
山バケは公式で対応するっぽいのでちょっと安心しました。
せっかく壮大なステージなのでバケたままじゃもったいないですからね。
よかったです。
http://www.square-enix.co.jp/jc2/

 

拍手[0回]

PR

コメント

フリーエリア
↑page top↑