忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

あゆみの徒然日記2

旧ブログから全記事引っ越し完了!
基本Twitterが主力。
気になったものは見つけたら即つぶやきます。
twitterアカウントは @ffayu
teitterログはここをクリックして見れます。(リプなしログ)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 24日|comment(-)

大神伝の話

初台のスクエニショップのハロウィン仕様が今日までだったので、
休みだけど新宿まで行ってきました。
http://twitpic.com/32j4bf


で、帰りに京町恋しぐれというお店に行ってみました。
大神伝コラボ詳細
http://www.capcom.co.jp/o-kamiden/info_tieup.html


残念ながらプレゼント企画の扇子は終了したとのことでしたが、
チビテラスが見れたので満足しました。
http://twitpic.com/32jvnt


大神伝は30時間ちょっとでクリアしました。
一人前モードで一応「神」でクリアできたんですが、
「イッスンの傑作」を1コだけ取り逃してしまったので、
2周目をやる羽目になってしまいました…orz...
ちなみに氷室の分岐で氷を溶かしてしまったのが敗因…
あんなトコに氷があったら、
むしろそっちに行きたくなるって思うのですがどうなんだろう?

大神伝」は「PS2大神」と違って、
「あとで戻れない」箇所が多かった気がします。
ストーリーの都合もあった性だとは思いますが…
その上でセーブが1コしか出来ないので、
そういう意味ではセーブのしどころに悩み、
私はセーブの誘惑に敗れてしまいました…

細かいところでは新しいアイテムやらを取ったとき
修得絵巻物一覧で「新」が表示されないのは
ちょっと不便だと思いました。
(一覧以下の各カテゴリやアイテムまで進むと「新」が表示されます)


操作では「PS2大神」の様に筆しらべ画面が動かせなかったので、
角度/タイミングでうまく対象を表示できないことはストレスだったかな。
あと方向キーとペン持ちが面倒なので、
タッチペンでフィールド移動も操作できれば良かったなぁと…
そういえば最初は結構画面酔いしました。
未だに神州平原~十六夜の祠や両島原~西安京への坂は酔います。

ストーリーではまんぷくは好きなキャラですが、
この子だけちょっと唐突過ぎて浮いてしまっている気がしました。
クマドリが見えるキャラなので、
なにか因縁めいた理由付けが欲しかったのですが…


でもとても楽しくプレイできました。
もともとタッチペン向きなシステム
やっぱキャラクターはかわいいし面白いし。
タイムパラドックスというか、
前作との時間の交差やら新たな謎やら、
今後の展開もありそうで楽しみです。


で最後にコレ
どう見てもセフィロスw



ちなみに素顔

拍手[0回]

PR

コメント

フリーエリア
↑page top↑