忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

あゆみの徒然日記2

旧ブログから全記事引っ越し完了!
基本Twitterが主力。
気になったものは見つけたら即つぶやきます。
twitterアカウントは @ffayu
teitterログはここをクリックして見れます。(リプなしログ)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 20日|comment(-)

Capter11 FF-TCG プレリリースパーティに行ってきました

今週末(10/11)にいよいよ発売のFF-TCG Capter11。

今回も発売に先駆けプレリリースパーティが開催されました。

都内周辺は土曜開催のところが多かったようです。
土曜は某郊外のカードショップへ向かったのですが、
天候が悪く車で向かったところ、
大渋滞に巻き込まれ到着に予想以上に時間が掛り、
0回戦敗退w

そんな訳で日曜に某都内のお店にリベンジ参加をしてきました。

参加者は10名。
実はうち4人が女性参加!
大会でお会いする方々も多々参加していらっしゃいました。

Cp11のBOX、パッケージは赤のメタリックになっていて結構カッコイイ。


今回は126種類で、
10弾と同じ構成なので、
封入率も恐らく同じ…???

SR 14(通常属性 各2、光闇は各1)
R 28(通常属性 各4、光闇は各2)
UC36(通常属性 各8)
C48(通常属性 各8)

ちなみにCp10のカートン内訳はこんな感じでした。
SR 1絵柄:2~3枚 (3×12÷14)
R 1絵柄:6~8枚 (17×12÷28)
UC 1絵柄:12~14枚 (2×20×12÷36)
C  1絵柄:22~24枚 ((5×20-7)×12÷48)

すでにパンダさんのブログには、
すべてのカードが公開されています。
http://grandpandacanyon.blog111.fc2.com/blog-entry-1007.html

今回の参加賞は、製品版の「11-123SR ティナ」の絵柄違い(トランスVer)。


製品版は人型ティナになっています。

今回FF6の天野イラストのチョイスがかなり凝っていて、
あまり見かけない絵柄が多いので、
コレクターにはうれしい感じです。

おもわず昔の攻略本を引っ張り出してしまいましたw
カッパの天野絵も収録されて欲しかったかもw


今回は1BOXをそのまま身内と分けることが出来たのですが、
プレミアムはいつも通り7枚入っていました。
また、SRノーマルは3枚、SRプレミアムは1枚というアタリBOXで、
出たプレミアム内訳は、
パロム(U)、ライオン(R)、
ウーマロ(SR)、青龍(R)、
ラグナロク(R)、ローザ(C)、
ソード・メイデン(R) 

結構Rが多くてびっくり。 
本当にアタリBOX…(だけど私の10パックにはSR一枚も無かったw)

ソード・メイデンはめっちゃかわいいです。
(マッチョなライオン姉さんではなく、)
リリゼットと並べてみたかったです…w
              

気になったのは、
このBOX から出たプレミアムSRについて、
他店の大会に参加された限定神 てて師匠も、
同じプレミアムを引いたとのこと。

プレミアムで同じソートパターンというのは初めて聞いたので、
偶然でも大変興味深いです…



今回、Cp11カードレビューについては登別さんのブログが面白いので参考までに。
http://golbeza.moudameda.net/?eid=84


では珍しく大会の話でも…

自分はEX出たら宇宙の「幻獣王」をはじめ、
出たらいいなで組み込んだ、
「メーガス三姉妹、タイタン、ラムウ」の召喚獣が頑張ってくれたのですが、
今一歩で勝ちきれず全負w
これだけ引きが良くて、
「ジェノバ・SYNTHESIS」もいたのに…
カードに謝らなきゃならないレベル(汗)

今回辛かったのは、
相手の「ソード・メイデン」のコスパの良さと、
今までなかったパワー増減をコントロールする
「白魔道士」が何気に辛かったです。
Cp11「リリゼット」が使いやすいと思ったのに、
「白魔道士」でふさがれてしまう…

この人いるだけで10弾の「ルーファウス(タークスデッキ)」ががが…
一般兵侮りがたし…

そういえばCp11にツォンさんとイリーナがいなくて残念。
タークスデッキ以前に「白魔道士」で撃沈の構図が出来ちゃいましたね(苦)

また、大会では皆さん新機能の「ジョブチェンジ」を活用されていました。
自分は4色デッキ(欲張りすぎ)でたった1コストが出せず、
ジョブチェンジが使えなかったのですが、
上手く使えば本来バックアップにいない新たな色を並べられるので
そのデッキでそんな色出てくるの!?
みたいな事が出来そうなので、今後で試してみたいと思いました。

お気に入りの雷では、
大会中残念ながらエドガーを見かけなかったのですが、
シャドウとインタセプターの連携が手ごわかったです。
またカインさんの出てきて1万アタックも面白いと思いました。

ちなみに大会は瀬尾さんが優勝。
Pアイコンもちの強さと、「シャドウ、インタセプター」の連携を使われていました。
(そういえば「俺も同じシャドウ使ってたのに!」ってPIYOさんが言ってましたけど…w)


Cp11では思った以上にプレイの幅が広がりそうなので、
これまでの環境もガラっと変わりそうです。

私ついていけるかしら…

拍手[0回]

PR
2013年 10月 06日FF-TCG|comment(-)

コメント

フリーエリア
↑page top↑