忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

あゆみの徒然日記2

旧ブログから全記事引っ越し完了!
基本Twitterが主力。
気になったものは見つけたら即つぶやきます。
twitterアカウントは @ffayu
teitterログはここをクリックして見れます。(リプなしログ)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 08月 22日|comment(-)

The Last Guy

なんかゲームネタが続いてるな…

これまた7/31の【今月の買い物ラスト】こちらにも書いてましたが、

The Last Guy の完全製品版が8月末にリリースされました。

公式サイトはこちら

追加ステージ配信型だと思っていたら、グレードアップ配信でしたね。

ゲームとしてはGoogleマップみたいなステージを舞台に、
建物に隠れている人たちを引きつけて行列にしながら、
ゾンビに襲われないように避難所へ誘導するゲームです。

発想は単純なゲームですが、
救出人数のノルマ、追跡型のゾンビ、複雑な地形が絡み合って
結構難しいゲームでもあります。

行列が長いとゾンビに追いつかれて救出した人が散らされたり、
避難所に逃げ込みにくいゾンビ配置だったり…


前回の7月にリリースされたものは「TOKYO ASAKUSA(浅草)」だけのステージでしたが、
今回はアメリカ、オーストラリア、ドイツ、スウェーデン…他、全世界たっぷりステージです。

お値段も500円から2000円にグレードアップ(笑)
でもどっちも買うと500円キャッシュバックされるので、
7月の配信は良いお試し版だったと思います。
この発想はいいかも。(結果無料体験ですから)

ちなみに500円のJapan Premiumの配信は製品版リリースに伴い終了しちゃってます。

今回はゾンビも種類がグッと増えて難しくなってます。

公式サイトに書かれている以外のゾンビもいっぱい出てきます。
私も未だ全ステージは出せていない状況(今のとこ10ステージ位)

まずはノルマクリアしないと次のステージが出ないので、
まだまだ底が見えない状況です。

でも『ラストガイ認定証』ほしいなぁ…

ただね、PS3は熱い。TVも図らずしも同じメーカーだったりしますが、
部屋が半端なく暑くなる。

冬はいい暖房器具になりそうですが、とりあえずゲームは1日1時間ですね(笑)

拍手[0回]

ココから続き
偶然にも9/4付けでPS3のストアで無料体験版配信が始まりました。

1ステージだけで、VIP救出要素はないですが、
買う前のお試しにはオススメです。

ただし体験後にうっかり買わされそうな画面に遷移しますので、
ボタン連打に注意(笑)

ちなみにこの体験版でいける範囲での全救出人数は1,125人でした★
PR

コメント

フリーエリア
↑page top↑