忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

あゆみの徒然日記2

旧ブログから全記事引っ越し完了!
基本Twitterが主力。
気になったものは見つけたら即つぶやきます。
twitterアカウントは @ffayu
teitterログはここをクリックして見れます。(リプなしログ)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 19日|comment(-)

サボリ(3/とりあえずラスト)

ゲームの話になったのでその他まとめて書きます。


PSPでGPSを使った『MAPLUS3』っていうナビが気になっています。
発売延期したんで8月発売っぽいです。


実はうちに初代『MAPLUS』があったりして(苦)
これちょっと実用では微妙でしたけどね。
そんな訳で、とりあえずうちにGPSはあったりします。

で、その後継の『MAPLUS2』で声優さんを使った音声ナビが搭載されて、
気になっていたのですが、
まぁまずナビを使うのも年に数回なんで、
スルーしてました。
そしたら今度の『MAPLUS3』はなんと着せ替え機能で、
トロが案内してくれるらしいです。
これは買わないと(笑)
http://news.dengeki.com/elem/000/000/172/172004/


しまった、話がトロになってしまった(苦)


えっと、今年もまた『ナナシ』の季節になってきました(苦)
なんか新作で『ナナシノゲエム・目』っていうのが8月に出ます。
また夏の終わりにビビりながらやる予定…
意外と懲りない性格です(苦)


えっと、スクエニではsagaの20周年が取り上げられてますが、
個人的にロマサガ3が好きでした。
ロマサガも移植、リメイクしてくれないかなぁ…
これ、高いけど気になります…
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/saga20th_box/


で、スクエニといえばこのサイト
http://www.square-enix.co.jp/0706/


何の4だろう…吉田の絵だし…と気になっていたら
フラゲ着てました。
FF外伝…聖剣じゃないですよ(笑)
新作のFF外伝、光の4戦士を主体としたゲームだそうです。
DSのFF3に似た感じの画像が出てました。
秋発売とか言われてますが、
本当に出るのか?
これは絶対買うけど(苦)


一方ドラクエ9、私はスル―しちゃうけど、
売れ行きはすごく気になります…
面白いのかな…?


売れるといえば、ベスト版のモンハン2G。
ベスト版のクセに今更PSPの同梱が出ます。
(なるさん誤爆ごめんね)

強気ですよね。
トライに対抗、いや、「携帯機でもどうぞ」的な便乗なのか?
そういえば、なんかまたドリンクが出るらしい。
世の中なんでも便乗だな…(FFもやったけどね・苦)
http://www.famitsu.com/game/news/1225454_1124.html


う~ん…またいろいろ出費がかかるなぁ…

拍手[0回]

PR

コメント

フリーエリア
↑page top↑