忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

あゆみの徒然日記2

旧ブログから全記事引っ越し完了!
基本Twitterが主力。
気になったものは見つけたら即つぶやきます。
twitterアカウントは @ffayu
teitterログはここをクリックして見れます。(リプなしログ)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 06月 24日|comment(-)

サボリ(2)

他に6月といえば、
新しいゲームをやりました。


『流行り神』っていうホラー系アドベンチャーです。
PSNに無料体験版があったので、
プレイしてハマりました。
結構おもしろい。

ベスト版だしと思って本作を買ってクリアしたら、
7/1からPSNでダウンロード配信が始まりました。
ベストUMDより700円くらい安い…orz


で、『流行り神2』のベストが7月の中頃に発売されるのですが、
UMDとダウンロード、どっちがいいんだろう…と悩み中。


安い点ではダウンロードだけど、
ダウンロードだと認証したPSPしか使えないんじゃなかったかな?
CFWエミュじゃないから(苦)


その点ではUMDは貸し借りもできて、
アカウント認証の手間がいらない…
まあ複数台認証できるみたいですけど、
なんかメンドクサイ。

購入系の情報とかも入ってるからセキュリティ上
複数台にアカウント入れるのなんか抵抗あります…

うちはPSPが2つあって、
トロステ用の認証済みPSPと
バッテリー切れやDFFのスペシャルデー用の日付ずらしPSPで、
2000と3000を使い分けてるんで…

う~ん…あと後の事を考えるとホント悩む。


話を戻して、『流行り神』ですが、
シナリオ分岐が細かいのでやり応え有ります。

基本的なオチは同じですが、
ルートによって犯人や動機が変わる感じです。

思った以上にキャラクターも話もよかったので、
『流行り神2』のベスト、
新作の『流行り神3』(8月発売)も買ってしまう勢いです(苦)

 

拍手[0回]

PR

コメント

フリーエリア
↑page top↑