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あゆみの徒然日記2

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2024年 04月 27日|comment(-)

「ゴースト トリック」クリア!(ネタバレなし)

寝る間を惜しんでクリアしました★


とにかくストーリー展開が気になります。
結局18章構成でしたが、
最後はストーリー重視なので一章が長いです。


逆転のような推理?というよりは、
ピタゴラスイッチ。
パズルギミックを完成する感じです。
コレが結構タイミングとかあってけっこう難しいかも。


一章1時間は掛からないと思いますが、
詰まるギミックもあるので、
そこは個人差です。


とにかく内容が面白かったし、
キャラクターがよかったです。
シセルとミサイルがホント良いです。


ちょっと切ない話もあるので、
考えちゃうとウルっと来るかもしれません。
っていうかちょっと泣いたし。
明日からは2周目でコネタ探しでもします。


とりあえず寝よ、明日仕事だし(苦)

 

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『ゴースト トリック』プレイ中!(ちょっとだけJC2)

公式でサントラ付を購入。
イーカプコン:ゴーストトリック(限定版) リンク


発売日変わったのに
時間指定を平日モードにしたままだったので、
佐川の配達は18:30にやってきました…


サイン会はちょっと気になりましたが行ってません(笑)
http://www.famitsu.com/game/news/1236657_1124.html
いいなぁ…


そんな訳で夜になってプレイ開始。
今日はなんだか体調が良くないので、
1時間ぐらいするとすぐ頭痛が…


そんな訳で今は6章でストップ中。
ストーリー上の謎がいっぱいなので、
まだまだ話は長いみたい。


ゲーム上では19時台から物語が始まり、
6章で21時台の時間進行。
主人公が行動できるのが朝までということなので、
単純計算だと20章ちょいのボリュームなのかな?


なので章分けは逆転シリーズとは違い、
かなり短いイベント単位で分けられています。


昨夜はGHOST TRICKが待てなかったので、
逆転裁判のサントラと逆転4に付いていた動画集などを見ていました。


やっぱ独特の雰囲気は面白いなぁ…
今回も色物というか、
強烈なキャラクターが揃っているので、
普通に登場人物で笑ってしまいます。
音楽は逆転1の人と作曲者が同じです。(杉森雅和さん)
聞き比べると低音ベースがズンズン来るカンジは同じ。
この方の特徴なんでしょうか。
カッコよくて自分は結構好きです。
(自分の中ではイトノコのテーマが一番好きなんですけどね)

逆転もそうですが、
音楽もシナリオもテンポが凄くいい。
ノリノリで遊べちゃいます。


プレイは楽しいですが、
クリアするのがなんか惜しいって思っちゃう。
こういう気持ちになるゲームは久しぶりです。


追伸:ジャストコーズ2
忍者が出てきました(笑) 何でもアリかい!
山バケは公式で対応するっぽいのでちょっと安心しました。
せっかく壮大なステージなのでバケたままじゃもったいないですからね。
よかったです。
http://www.square-enix.co.jp/jc2/

 

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気になる?

wiiじゃなければいいのに…
とつくづく思うこのゲーム。


FFの再来をつぶやいたこのゲーム(笑)



この手なんだろう…気になる…

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っぽい。

5/20に「PlayStation HOME」にカプコンのラウンジが出来ました。
https://playstationhome.jp/world/special/capcom01.html
http://www.capcom.co.jp/topics/pshome.html


で、そこのスタッフキャラが
「宝月 茜」ちゃんに見えて仕方ない…
衣装がまさにカプコンだな(笑)



HOMEってフラッシュ?広告はスクリーンショット撮れないんですよね。
リアル写真で失礼します(苦)


iモードの「えどたん」っていうゲームも
逆転のキャラに似てるような気がしますが、
本当のところはどうなんだろう…?


PSなので「ゴースト・トリックが取り上げられないのは残念…
PSのカプコン系だと「ラストランカー」…?

う~ん…
自分の好きなゲーム屋さんがこんなに揃っているのに
地雷クサイ気がしてならないのはナゼなんだろう…?」
と言ったら
「"お肉"と"チョコパフェ"が好きでも、
「肉チョコパフェ」は食べたくないのと一緒でしょ」
といわれました。
確かに(笑)

参考までに
*ラストランカースタッフ*
プロデューサー:松川 美苗 (逆転DSシリーズ)
ディレクター:新納 一哉(世界樹の迷宮)
デザイン:吉川 達哉(DMC4)
音楽:下村 陽子(KHなど)
シナリオ:野島 一成(FF7/KHなど)
2010年7月15日発売予定 
http://www.capcom.co.jp/LR/

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買っとくもんだ

というのはFF9だけにあらず。


日ごろの無駄遣いは無駄ではなかったっぽい。


うちにはPSP本体がいくつかあるんですけど…
…まぁ型でいえばPSP 1000/2000/3000までは揃ってます。


で、PSP 3000に関してはDFFとKHBbSのおかげで2つあるんですけど…(苦)


で、この2台。
実は液晶が違うのではないか?ということに気づきました。
どうやらKHでは世に言う縦縞問題が解消されてるようなのです…


普段は3000はしまい込んでおり、
PSP 2000(FF7CC)を使ってるんですけど、
「クラウドに傷が着く前にそろそろ引退しようかなぁ…」
と思っていたところでした。


で、FF9が出たんで
「2000と3000違いを見て引退を決めよう!」
と観賞用だった(笑)3000を箱から出てみました。

どっちを使うか悩みどころでしたが、
とりあえずDFFもKHと両方起動して決めようと…そしたら…

同じ3000なのに明らかに明るさが違う
蛍光灯にたとえるなら
DFFは昼光色、KHは昼白色っていうのかな?…逆かも(苦)
KHはPSPgoのカンジに似てるというか、
とにかく肉眼では明らかに違いがありました




これだと携帯の画像なんで微妙なんですけど、どうでしょう…
ちなみにどちらも「カラースペース」設定は「ワイド」にしています。
(写真はワイドとノーマル設定の違いではありません)


調べてみたら3000には前期と後期っていうのがあるらしく、
DFFはver5.05なので後期の初っ端っぽい。(某改造系サイト参照)
ちなみに箱ラベルにはEの文字が付いてました。
で、KH6.10で箱にはM。


う~ん…いろいろ改良してるのかな…
最近出た「ウィイレ/ジルスチュアート(ブロッサムピンク)/メタルギア/初音ミク…」
辺りの本体もKHと同じかもしれませんね。

でもさ、性能上がってる?なら3000はもっとアピールすれば良いのにねぇ。
あ、goが益々売れなくなるからかな(苦)


そんな訳でKHを使用することに決定。
FF9の映像が圧倒的にきれいに感じましたよ。


でも一応…あくまで個人的主観です。
色々調べたけどこういった話が引っかからないんだよな…

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