忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

あゆみの徒然日記2

旧ブログから全記事引っ越し完了!
基本Twitterが主力。
気になったものは見つけたら即つぶやきます。
twitterアカウントは @ffayu
teitterログはここをクリックして見れます。(リプなしログ)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 29日|comment(-)

プレコミュ LRFF13のプレミアム体験会の補足

先ほど会場レポ前編後編の誤字などを修正したんですが、
ウェアの名前思いっきり間違っていました…(汗、元記事修正済み)

3つ目に入手するウエアは「ミスティウィザード」でした…
名前メモってなくて、
E3の情報メモから書き起こしたら見間違っていたという…orz


(クリックでTwitpicへ)

すみませんでした。

えっと、それからストーリーで後から思い出した部分を少し書きます。
以下ネタバレになります。


箱舟に行ってからの世界の説明のシーンの補足。
世界を救済するためには、
ストーリーミッションのほかに、
困っている人を助ける(クエストとして発生)必要があります。
このミッション、クエストを達成し、
輝力(きりょく)を集めるのがライトさんの目的になります。

この輝力は人々の希望や前向きな気持ちが形になったもので、
クエスト達成で魂っぽい光の玉が救済した人から出てきました。
(ルクセリオのクエストで、FF10の幻光虫みたいな光の玉であることを確認しました)

クエストについて補足
ルクセリオに到着後、
殺人事件調査の時に街を探索するのですが、
調査が完了するまで、
聖職者により街が封鎖されています。
この時に駅前に
「チョコリーナ」さんがいました。
今回チョコリーナさんはアイテム屋さんではなく、
クエストの受注担当になっていました。
世界中で困っている人の気持ちや願いが、
駅前の掲示板に浮かび上がります。
つまりこれがクエスト(サブミッション)です。
(ライトさん以外にはただの落書きに見える)

チョコリーナさんの明るい対応はホッとしますねw

ルクセリオのシナリオですが、
聖職者にNPC数人から聞いた調査を報告すると、
犯人であろうエトロの信者を泳がせるため、
街の封鎖を解除しようとライトさんが提案。
聖職者が賛成し、以後街を更に探索できるようになります。

ここでタイムアップでしたが、
このあとどんな感じで進めると次のワールド(ウィルダネス)に行けたんだろう…???

それから他の参加者さんのレポで
ルクセリオでヴァニラ情報があったと記載されていました。
時間なくて焦っていたので、
見落としたのか未プレイの部分なのか…
気になるところです。



開発者さんが言っていましたが、
ルクセリオにはたくさんのショップがあるので、
色々街を見て回って欲しいとのことでした。

しかしながら時間制限のある体験会では、
やはりみんな少しでも話を進めたいようで、
コンフィング調整やショップを回って装備を揃える、
といったプレイをしている人は少なかったようです。

ホント製品版が待ち遠しいですね。

FF13-2の時は、
北米のPSStoreには体験版が配信されましたが、
今回は体験版の配信は無いのでしょうか…???

私は運よく体験会に参加することが出来たのですが、
やはりこの面白さは一人でも多くの人に体験してもらいたいし、
お台場は遠くてこれない方々もたくさんいると思うので、
体験の機会がもっと出来たらいいなぁと思いました。

最後に、プレコミュでいただいたお水を家に帰ってよく見たら、
なんとラベルがLRFF13×プレコミュ仕様になっていました。

(クリックでTwitpicへ)

いろいろ凝っていますね…
プレコミュホントに侮りがたしです…w

更に追記。
一緒に参加できたお友達のレポもご紹介させていただきます。
■Felmataの箱庭
「LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII」×「プレコミュ」プレミアム体験会に参加してきた

またTwitterで野村さんのサインが入っている方のつぶやきをみつけたので、
ご紹介させていただきます。



拍手[4回]

PR

コメント

フリーエリア
↑page top↑