忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

あゆみの徒然日記2

旧ブログから全記事引っ越し完了!
基本Twitterが主力。
気になったものは見つけたら即つぶやきます。
twitterアカウントは @ffayu
teitterログはここをクリックして見れます。(リプなしログ)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 24日|comment(-)

FF11のピンバッチガチャを回してきたよ、サボテンダーもいっしょ

ARTNIAでは、夏にブリゲイドのピンバッチガチャを開催していました。
夏のブリゲイドのピンバッチのブログは書いてなかったので参考までに。
こちらは全12種の発売、トレードでコンプできました。
(クリックでTwitpicへ)



で、11月からは新しくFF11のドット絵ピンバッチのガチャが発売されました。

次の企画は「はすばせか」バッチと思って油断していたのにwww

FFならば「これは回すぜ~」という事で、
ガチャを回しに一路ARTNIAへ行ってきました。


…その前に。

先日BDFFのTwitter公式さんがこんなつぶやきを…

花園神社の酉の市は有名ですが、
確かにスクエニ本社は近いですね。

という訳で行きがけにガチャ祈願をしてきました。
(クリックで拡大可)


今年の酉の市最終は11月27日なので、
それまでは境内でこちら提灯を見ることが出来ると思います。


ということでARTNIA到着。

でもガチャは「まだ」回さない。

ARTNIAでは夏にチョコボのスーベニアカップデザートが販売されていましたが、
11月16日からは「スーベニア<サボテンダー>」が発売されています。

チョコボは柑橘系ムースで、
個人的に味が苦手という事もあってスルーしてしまったのですが、
サボテンダー好きの私としてはこれは逃せません!

また、今ARTNIAで1500円以上のお食事&買い物ごとに
サボテンダークリップもいただけます。



という事で注文してみました。
(クリックで拡大可)



かわいい!!!!
やっぱりサボテンダーはカワイイですね。

デザートは抹茶ムース上に粒餡が乗っています。
また、クリームには三本のローズマリー…
これサボテンダーの頭を模しているそうです。
真ん中のローズマリーが長めなのがポイント!



ローズマリーの風味がヨモギっぽくて抹茶味に良く合っていました。
とても美味しかったです。

こちらのスーベニアは、販売開始直後の土日はお昼くらいで売り切れになったとか
土日に訪れる方は時間帯を気にした方が良いかもしれません。


さて、おなかも満たされたのでガチャを回してみました。


今回は全8種なので予算5000円でチャレンジ。
結果は13回(2600円)でコンプできました~!



絵柄はFF11のヒロイン5人と淑女シャントット様、
そしてマスコットモンスターのマンドラゴラとリスキンです。
FFドット絵はと言えばこの方、
渋谷員子さんの描きおろしでどれも本当にかわいいです。


前回のブリゲイドピンバッチ(12種)が25回で10種までの自力ゲットだったので、
とても良い結果だったと思います。
花園神社祈願のご利益ありました!

さて、グッズの方ですが、
本当はメニューチャームが欲しかったのですが、
今回はお財布と相談し自重…
(今週はLRFF13も出るのでツライ)
あと、FF11のチョコレートはまだ販売していました。
(前回のブログ参照



クリスタルルームの方の展示は
ヴィンセントのPA改の通常版ショップ限定メタリックVerが展示されていました。
デジカメ持っていかなかったのでiPhoneのピンボケですみません(汗)
一応クリックで大きく見れます。


←通常版、メタリックver→


メタリックver


メタリックver


通常版


メタリックVerの方が目ヂカラがある!???
正直に言うと、ARTNIAのライトアップは暗めなので、
彩色の違いが分かりにくかったです。
多分マントなどにメタリックな塗装が入っているのですが、
通常版も光源で光ってしまうので私のような素人には分かりませんでした(> <)

なので、どちらを買われるか迷っている方は店員さんに言って、
ショップの方の蛍光灯の明かりの元で違いを確かめた方が良いかなと思いました。

それからもうすぐ発売のライトニングさんも展示されていました。



こちらはとても端正なお顔でカッコよかったです。

あの方のレビューを待ちたいところですね。

拍手[0回]

PR
2013年 11月 19日ARTNIA|comment(-)

コメント

フリーエリア
↑page top↑